01≪ 2017/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
2017-02-09 (Thu)
現実は厳しい寒さ、、、

でもゆっくりゆっくり春は来ている。

雪どけの音が雨どいから聞こえるようになってきた。


さて土産の話が残ってました。

なんせほら!

旅の楽しみは食べ物と温泉、それに土産ですからね!

CIMG4294.jpg
記事に無かったけれど帰りに寄った「朝霧高原」近くの道の駅で。

ちょうどこのあたりが「青木ケ原樹海」でっせ。

ふっふっふ、、、

CIMG4296.jpg
河津で衝動的に買ったぽんかん、

旅の途中でも喉を潤してくれたよ。

CIMG4297.jpg
ホテルの売店で購入したお菓子。

真ん中の黄色い棒は「ビネガー」です。

実はこれが最大のヒット!

帰ってから薄めて飲んでみたところ、

酢特有のツーンとくる酸っぱさがない!

柑橘の爽やかさと相まってお代わりして飲むほど絶賛。

実はね、2本買ったんだけどまだ欲しくなり、

この農園からネット注文してしまったくらい。

酢の大嫌いな相方もこれは喜んで飲んでいる。

焼酎にひとたれ入れるといいかもね。

CIMG4298.jpg
伊東あたりにたくさんある干物店で購入。

すいていたので店員のおねえさん(同年代か?)と雑談、

「長野から来たのでこうした海の幸が欲しくなるのよねー」

「わぁー!長野ですかーー」

「ここは暖かいし、海もみかんもごろごろ生っている。

      おまけに海の幸が豊富で羨ましいわん」

「実は私、魚が苦手なのよ。なのにこんな仕事してねぇ。」

あれま!苦手な人もいるんだ!

そりゃ考えてみりゃあたりまえか、、、

「でも長野のほうが羨ましいですよ。」

? なんで??

「雪が降るし、りんごとか美味しい果物もあって善光寺もあるでしょ。

      おまけにご長寿って聞きますよ」

わお!そんなふうに思われてるんだ。

意外だったねぇ。

無いものねだりは共通ってことか。。。

CIMG4299.jpg
わさび漬けは天城高原で購入。

思ったよりも辛くて刺激的。

ほかのはもちろんつまみの珍味。


とまぁ、こんな感じで今回の土産には大満足ですわ。

ただひとつ残念だったのは、、、

シラスと桜えびを買いそびれてしまった。

大量パックが安く売られていたのに

アジの開きを買ったもんで手が出なかった。

今思えば買っときゃよかった!

次回は必ず桜えび忘れないぞ。



しょうもない土産話にお付き合いしていただいてありがとう。

ではまたね。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| お出かけ・旅行 | COM(-) | TB(0) | |