02≪ 2017/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-03-26 (Sun)

雨、

雨雨雨!!

せっかくの休みがまた雨だ。

この間も雨でなにも出来なかったのにまた雨だ。

テンション最悪!

気を紛らわそうと出かけてみた。

CIMG4383.jpg
お昼近くだったので近間までのドライブ、

またもや信州新町の道の駅「そば信」でそばを頂く。

豆腐、アンパン、こんにゃくを購入してから先を行き、

地元の小さな店で「ジンギスカン」とおからを購入。

前回と全く同じパターン、、

CIMG4384.jpg
もう少し先を行ってここは大岡の道の駅。

トレードマークはこの「道祖神」

CIMG4385.jpg
なにせど田舎ですからね、閑散としておりますよ。

産直品で見つけたのがこれ!

「野甘草」と書いてある。なんだ?

CIMG4386.jpg
せっかくなのでついでにこの「大和芋」も購入。

どうやら粘り気がすごくあるらしい。

CIMG4387.jpg
初めて食す「野甘草」

さっと湯掻いて酢味噌にしてみた。

クセが全くないのでネギの酢味噌和えのような味だ。

もっと野性味があると勝手に思っていたんだけどね。


帰りにばあちゃんに顔を見せに寄ってきた。

信州新町で買った大きめのあんぱんを1個ぺろりと平らげたのにはびっくり!

さっきお昼を食べたんじゃ??

食欲が無いと困るからさぁー、、とすこぶる体調は良いらしい。

うんうんその調子!

実は息子っちの運転でドライブしてきたので、

その息子っちも同伴していた。

久しぶりに見る孫(息子っち)の顔を見てますます元気よさげだった。

「この前畑行って嬉しかったなぁーーー」

まだ言ってるよ。

またお天気の日に行こうね。

約束して自宅に戻り、お決まりの昼寝。。

まだ雨が降ってるし、、、

畑が遠のくわ・・・


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 野菜 | COM(-) | TB(0) | |