06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-10-08 (Sat)
さて忙しい!

あれこれ動き回っているうちにもう10月になっているではないか!

そんな中、頼んでおいた「きのこのおがくず」が届きました。

CIMG3925.jpg
トラック3台、6トン分のおがくず。

ただ今回は、、、

CIMG3926.jpg
白く見えるのはこんなきのこや軸が大量に入っています。

おがくずというよりもきのこのゴミって感じ、、

まぁいいんだけどね。。

CIMG3927.jpg
これはジャガイモの様子、

初めて秋ジャガに挑戦?実験してみたんだ。

春に蒔くものしか知らなかったんだけど、

暖かい地方で秋蒔きをしておられるのを見聞きして興味が、、

さてここ長野ではどうなるのかな?

CIMG3929.jpg
そのジャガイモの右隣にある大量のネギ、

それを奥側にお引越しして場所をあけ、

CIMG3928.jpg
耕耘して整地したんだよ!

ここはタマネギの場所になる予定。

大きな作業が無事済んでほっとした。


意外と蒸し暑く、今回も汗にまみれた休日の半日。



これだけ頑張ったことだし、

明日はお出かけしてこよう。。(*´∀`*)


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(-) | TB(0) | |