08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-10-10 (Mon)

さぁ、10月9日出発です!

CIMG3933.jpg
11時頃家を出て、向かった先は高山村。

CIMG3935.jpg
秋になると「松川渓谷」沿いの紅葉が見事な場所。

まず、恒例の滝、「八滝」から。

8この滝壺を作りながらの長い滝を見ながら進みます。

CIMG3937.jpg
続いては「雷滝」

CIMG3939.jpg
道路脇に車を止め、山を下って進みます。

CIMG3940.jpg
だんだん滝が見えてきましたね。

CIMG3942.jpg
滝の裏側を歩けるので、別名「裏見の滝」とも呼ばれています。

CIMG3945.jpg
その滝の脇をさらに降りていくと、

CIMG3946.jpg
下から眺めることもできる滝。

なぜかこの滝がお気に入りで毎年のように訪れる。

今回はここは途中の経路なので先を進みます。

CIMG3952.jpg
お次は「山田牧場」で小休止。

上のほうから霧がまいてきました。

CIMG3950.jpg
そろそろ牛舎に戻る時期なんだね。

牛さんも今日は寒そうです。

CIMG3957.jpg
牧場から志賀に抜ける山道はもうこんなに霧が出てきました。

CIMG3958.jpg
冬には閉鎖されてしまう志賀草津ルートを進んでいきます。

CIMG3962.jpg
さてお昼。

横手山のドライブインでおそばでも食べて温まりましょう。

なんてったって寒い!

CIMG3963.jpg
寒いはずです。

気温表示はなんと、、4度!

しかも横なぐりの冷たい強風で体感温度はもはや氷点下です。

晴れていれば綺麗に見える白根山など見えるはずも無く、

ここはもう、とっとと目的地に向かいましょう。

                               続く













にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| お出かけ・旅行 | COM(-) | TB(0) | |