07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-10-13 (Thu)

お出かけ話は済んだけど、

面白いものを買ってきたのでご披露しよう!

CIMG4018.jpg
群馬名産「ひもかわうどん」

きしめんをもっと幅広にしたうどん、

CIMG4019.jpg
これは5センチくらいでまぁ妥当な太さだったけど、

群馬のお店ではもっともーーーっと幅広の麺、

それはまるで「一反もめん」のような幅の麺を出す所もあるらしい。

CIMG4022.jpg
そしてこちらは婿どのから頂いた手土産、

宮崎県の焼酎「ないな」

CIMG4021.jpg
芋のなかにほのかに香る米焼酎

だからすっきりとした後味で心地いい。


この婿どの、珍しいお酒を探してくれているのかなぁ、、?

いつもいつもありがとう!そしてご馳走さま!!

CIMG4023.jpg
ここはやっぱりロックだな、、、

つまみはこれも群馬名産の「たまこんにゃく」

CIMG4024.jpg
そうこうしているうちに、

ひもかわうどんのほうとうが煮えたぞ!



とまぁ、長々と書いてしまいましたが、

お付き合いどうもありがとうございました。

秋の行楽はこれにて終了、

あとはもう日々また奮闘する次第にござりまする。。




にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| お出かけ・旅行 | COM(-) | TB(0) | |