04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-10-14 (Fri)

しばらくぶりに畑に行った。

CIMG4025.jpg
9月に試しに蒔くだけ蒔いてみた「二十日大根」

いつの間にかもう収穫時期になっていたんだねぇ。

CIMG4028.jpg
ほら!白魚のお手々よりもこんなに太くなってしまった。

こりゃ早く残っているのも収穫してこないと!

これ以上になると、スが入ってしまうよ。

CIMG4029.jpg
今回はまだ無事だった。

辛いと思ったが全然辛くない。

半分は味噌マヨで食べ、残りは甘酢に漬けて食べた。

奥の緑は収穫したチンゲンサイ。

無農薬有機野菜の味は濃いし優しい味わいだ。


そうそう、最近巷の話題は野菜価格の高騰!

特に葉物野菜が高くてびっくり!

このチンゲンサイも買えば2株で300円。

それに国産ニンニクは1玉250円。

とすりゃこのチンゲンサイの中華炒めはこれだけで550円というわけだ。

こういう勘定は無性に嬉しくなってくるねぇ。。


同時に作った今夜の「モツ煮」

こちらもニンジン、大根、ニラ、ネギ、

それにニンニクと味噌は自家製で賄えた。

が、なぜか懐は全然温まらない、なぜだ??

まぁそんなことわかってるけどね。。。


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 野菜 | COM(-) | TB(0) | |