06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-10-25 (Tue)

あまり記事にしてないが、

時間を割いてりんごのお世話もしている。

今までばあちゃんがやっていた仕事、

あいかわらず病院通いをしながら畑に寄ってのお世話。

思うように出来なく滅入る時もある。

CIMG4048.jpg
5月に突然入院してからもう5ヶ月以上、

その間摘果、葉摘み、早生の収穫となんとかこなしてきたが、

摘果も不十分で実が多すぎ小玉が多い。

葉摘みもなかなか手がかけられなく色がまだら。

おまけにこの天候不順でよけいに色付きが悪いときたもんだ。

CIMG4049.jpg
実が近すぎて、擦れて傷になったものも多いし、

枝と擦れて傷になっているものもある。

数えればキリが無いけど、

それでもこうしてフジの収穫までこぎつけた。

あともうひと踏ん張り、

そして、

収穫が済んだらりんごの木に言おう。

長い間よく頑張ってくれありがとう

これでもうおしまいだよ

ごめんねって、、、






にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 果樹・りんご | COM(-) | TB(0) | |