06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-10-28 (Fri)
雨、、

なんとも鬱陶しい

だいたいこの漢字を見るだけでも鬱陶しくなってくるわい。


さてさて、

天候不順とはいいつつも季節は秋、いやもう初冬か?

野菜たちも収穫を待っているに違いない。

CIMG4053.jpg
くしゃくしゃした畝でお見苦しいばかり。

CIMG4052.jpg
里芋「土垂」

先日の霜で葉っぱが黒くなってしまった。

こりゃもう掘りあげるしかないね。

CIMG4055.jpg
全部で10株ほどだからちょちょいのちょいだ。

今夏の水遣りはほとんど出来ず、

なのでそれなりの大きさにしかならなかった。

当たり前なので仕方ない。あるだけありがたいとしておこう。

CIMG4056.jpg
第二弾のニンジン、

意外とまともに育っていた。

CIMG4058.jpg
第三弾のがあるのでこれはもう全部収穫。

大小さまざま、まぁこれも良しとしておこう。

CIMG4054.jpg
白菜「60日」 初収穫。

まだ早いかな?と思ったけど結球して固くなっていたので2株ほど。

いい重さだ!自画自賛(笑)

CIMG4057.jpg
そして大根も3本ほど。

まだ細くて可愛いけど早く自前の大根食べたいからね。

あとは白かぶ、紅芯大根とアスパラ菜、ニラ、ネギ、チンゲンサイ、支那大根、

久しぶりに大量の収穫物を持ち帰った。


早速野菜便で送ったぞ。

野菜高騰のこの時期、ずっしりと思いダンボールになった。







にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(-) | TB(0) | |