05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-11-22 (Tue)

昨日から急に風邪っぽい、

朝方喉の痛みで目が覚めた。おまけに節々もひどく痛む。

あれ?なにか筋肉使ったっけ?

と思ったがどうやら熱による関節痛のようだ。

昨日の午後医者に行ったら、

「一日経過しないと正確にインフルの結果が出ない」

と言われ、溶連菌の検査だけしてもらった。

結果は陰性、でも白血球が多いので炎症もひどいらしい。

で、いつものごとく飲み薬もらって今に至ってます。


この週末も動き回ったし疲れも出たか?

実は突然に孫っち家族がやってきましたの。

金曜には孫っちと娘、土曜には婿も合流。

夕食の宴会はどうする??

いや準備が大変だから外食しちゃおう!

ってんで、急遽駅前の店を予約しました。

CIMG4114.jpg
家族の手前、写真パチパチするわけにもいかず

たいして撮らなかった、残念!

ここは水炊きが美味しいと評判?のお店。

なかなか家族だけでは行く機会もないので、ここはひとついいチャンス!

あれこれ好き勝手に注文して地酒も堪能♪

CIMG4116.jpg
今は都会に暮らす娘夫婦のほうがよく知っている駅前、

地元に暮らしてても年寄りは滅多に行かないもん。

今回も病院に行き、ばあちゃんはひ孫っちと会えて嬉しそうだった。

見るたびに大きくなっているからね。

日曜、帰る前に戸隠の新そばを食べに行った。

ふわふわの蕎麦がきもおいしゅうございました。

あれこれ連れまわしたが、孫っちはぐずらずお利口さん!

で午後の新幹線であっけなく孫家族は帰っていってしまった。

これからますます寒くなるのでまた春になったらおいで。


遅れ遅れの畑のことはもう気にしなーーい!

とりあえず休んで風邪治そっと。。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 日記 | COM(-) | TB(0) | |