04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-12-01 (Thu)

今日から12月、

まぁあっというまに過ぎていくもんですねぇ。


さて先日の寒いなか、畑に行ってきました。

初雪が降ったりしてもまだまだやることが山ほど残っておりますので。

CIMG4126.jpg
急ぎの作業はこの「ビタミン大根」

こちらでは昔から「支那大根」と呼んでいた青い大根。

これをたくあん漬けにするので早く採らないと。

で、やっと洗って現在軒先に干してるところ。

大小さまざまですなぁ。。

CIMG4131.jpg
ついでに収穫した「ブロッコリー」

お隣さんのがもうずいぶん前から大きくなっていたのに

うちのは全然赤ちゃんだった。

遅れに遅れたがちゃーーーんと大きくなってきて、

大きさはこぶし3個分にまででかくなったぞ!!

期待せずにいた分感動も大きいブロッコリー。

早速孫っち宅に野菜便を送ってあげた。


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 野菜 | COM(-) | TB(0) | |