10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-12-03 (Sat)

久々のぽかぽか日和。

CIMG4141.jpg
白馬の山並みも綺麗に雪化粧。

まもなくスキー場開きだね。

CIMG4140.jpg
依頼しておいた「きのこのおがくず」

トラック4台、これで8トン分の肥料になるぞ。

これを運搬する作業がまたひと仕事、、、(涙)

CIMG4144.jpg
さて、本日のミッションはこれ!

りんごの枝を支えていたこの支柱、

これを片付けなければ。

CIMG4145.jpg
いったん2ヵ所くらいに集めておく。

後日これを長さを揃えながらシートの中に格納予定。

CIMG4143.jpg
そして、伐採せずに残すりんごの木に目印を。

他の木さん、ごめんよ、、、

CIMG4142.jpg
その残す木たちに肥料をあげる。

どれがいいのか種類がわからなかったが、

とりあえず元肥用のものをぱらぱらっと撒いてみた。

始末と始動、

来年に向けての作業の第一歩。





にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 果樹・りんご | COM(-) | TB(0) | |