05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-12-05 (Mon)

ずいぶん迷っていたんですよ。

どうしょっかな、、、?

無駄遣いかな、、?

って。

でもね、やっぱり「欲しい」が消えなくて、

とうとう買っちゃった!

     ♪ 野菜乾燥機 ♪

CIMG4124.jpg
種類もいろいろ、価格もピンキリ。

まぁ妥当だなっと思うてきとうな品を試しに購入。

(本当はもっといいやつがよかったが、、、)

これでなにを楽しむかというと、

そう!思いっきりりんごの乾燥です!!

CIMG4125.jpg
5段あるので意外と大量に乾燥できる。

薄くスライスするのがちと面倒。

CIMG4138.jpg
おまけに欲張って蓋の上に大根の千切りを並べる。

これで切干大根も一緒に干そうという寸法。

CIMG4147_2016120420183479c.jpg
小さなハネ出しのりんごでも、

蜜がのって捨てるにはもったいない。

いっそこれをみんな干してしまおうか?(無理!)

でも、ばあちゃんに食べさせてあげたらびっくりしてた。

こんなにうんまく(美味しく)なるんかや?

カリカリしてていっくらでも食べれるなぁ。

って喜んでいた。

ほんと、お世辞じゃなくぱりぱりして美味しいよ。

あれもこれもと、しばらく乾燥遊びが続きそうだね♪









にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 日記 | COM(-) | TB(0) | |