07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-11-26 (Mon)
昨日なんだけど、、

  あ~~んもう! やんなっちゃう~~  

  あ~~んもう! 何だかやんなっちゃう~~ と〈おとん〉

              なんで???

  やりたいこといっぱいあってやだ~~~~ 

  やりたくないこといっぱいあってやだ~~ と〈おとん〉

何だか、妙に納得してしまったよ。。。

なおさんの、いっぱいやることとは、

はたして、

やりたいことなのか、やりたくないことなのか・・・・・・???
                                ほんとは、●●だと思う。。
                                ここじゃ言えない。。。。

さて、そんな夕食に、

〈おとん〉が ごますりしてます 

DSCF7131.jpg

〈白菜のごまあえ〉

・ 白菜を2cmくらいのざく切りにして、お湯で茹でます。

・ ザルで冷まし、水気をぎゅっと絞ります。

・ ボールに入れて、だしの素・砂糖・塩をいれ、ぎゅぎゅっとよく混ぜます。

・ 少し放置して、味をしみ込ませます。

・ また水分が出るので、それも絞ります。

・ すりごま・マヨネーズ・かつお節とかちくわとかとあえます。

DSCF7132.jpg

白菜半分に対して、だしの素大さじ1.5杯くらいと多めに使いますよ!

うちでは、とにかくごまをたっぷり使います!

セサミンセサミン~~ 若返り~~

かさが減るので、たっぷり食べれますよ~~

     ごまをすっても、これしか出なかったって話 

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 日記 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する