03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-01-09 (Mon)
遅ればせながらやっと新年のごあいさつ

明けましておめでとうございます!

穏やかな気温で幕を開けた新しい年、

今年も無事に暮らせますように。。。

IMG_9546.jpg
恒例のお参りは近くにあるので「善光寺」

3が日も過ぎると空いてきてますよ。

1月7日~15日まで行われている行事「御印分頂戴」 (ごいんもんちょうだい)

ちょうど行われているので頂戴することに。

これは錦布に包まれた善光寺の宝印を頭に押していただくことで

極楽浄土を保証されるというもの。

今までも過去に何度も頂戴しているので

これはもう完全保証済みってことでしょうかね??

いやいや謙虚に精進しろよってことですわな。。



さて、そうはいってももう今年になって9日も過ぎているし、、

その間まぁ忙しく暮らしておりました。

そんななか、思いがけない宅配便が届きました。

CIMG4170.jpg
ブロ友さんからのたくさんのお年玉!

みかん、八朔、それにグレープフルーツも入っています。

これみんなご自宅の畑で栽培されたもの。

すごいなぁーーーー!

CIMG4172.jpg
それにそれに!

自作のベーコンまで入っていますよ!

あいかわらずお見事ですこと!!

本当にありがとう♪


今年もたぶん忙しい日々、

思うようにブログには向かえないと覚悟してますが、

それでもくじけず細々と続けていきたいと思っています。

小さくて大きい、そんな日々の営みを続けていきたい。

どうかよろしくお願いしますね!

まずは新年のごあいさつ!

やっとできた!(笑)



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 日記 | COM(-) | TB(0) | |