08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-01-10 (Tue)

正月はそれぞれ忙しく、

1週間ずらしてみんなが来てくれた。

去年籍を入れた長女の婿どのも含め全員で8人。

テーブルを持ち出したり、ふとんを準備したり。

それはそれでひと手間だったけれど

賑やかでそれは楽しい宴会になりました。

お互いの婿さんは今回が初顔合わせですよ。

CIMG4168.jpg
11月に帰ったときに長女さんからもらった旅行券。

婿どのが「ゆっくり温泉にでも行ってください」

と選んでくれたらしい。

婿どのからの温かい手紙も添えてあった。

いつ、どこに行こうかと、今からワクワクしているよ。

ありがたいことです。

CIMG4167.jpg
これは次女さんからもらった「おろし金」

ずいぶん前に注文してあったのだが

なかなか製造が追いつかなく

ちょうど8日に届いたもの。

CIMG4169.jpg
さっそく「大根おろし」を作ってみた。

見て!ほら!!  ふわふわでしょ?

このふわふわの大根おろしが作りたくてねぇーー

どうしてもこのおろし金が欲しかった。

「自分じゃなかなか買えないでしょ?」

と次女さんが選んでくれた。


そして8日はみんな揃ってばあちゃんに会いに行った。

突然でびっくりしたばあちゃんだったけど

ほとんど見知らぬばあちゃんにまで会いに来てくれた婿さんたちに感謝。

ちょっと涙ぐむほど喜んでくれたばあちゃんでした。

ばあちゃんを真ん中にしてみんなで記念撮影。



長女さん夫婦は8日に帰り、次女さん家族は9日に帰った。

この幸福感でしばらくは乗り切れるぞ!

それぞれの家族が幸せで暮らせますように。。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 家族 | COM(-) | TB(0) | |