05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-01-15 (Sun)

雪が降った、、

CIMG4195.jpg
昨日からどこもかしこも雪のニュースだらけ。

そんななか昨日は出かけてきました。

新幹線の遅れは無いというのでひと安心。

CIMG4180.jpg
目的地は大宮。

雪が全く無い、、、

CIMG4179.jpg
この日は長女さんの結婚式の衣装を見に。

それと自分の黒留袖のレンタルも一緒に選びにきました。

夕方からの予約だったので軽く昼食を。

それにしても雪がないといいねぇ。。

ひと通り決めるものは決めて無事本日のミッション終了。

神前結婚なので白無垢と色打ち掛け、

それぞれ気に入ったものを選べて良かったね。

CIMG4193.jpg
本当は泊まってゆっくりしたかったんだけど

翌日は仕事があるのでしぶしぶとんぼ帰り。

大宮駅はさまざまな新幹線が入り乱れているので

こうした連結が見られるのが面白い。


それにしても、、

今日も雪だらけだった。

轍に怯えながらの運転、

駐車場から車を掘り出してからの出勤、

目の前に雪の無い地域からすると想像するのは難しいだろう。

テレビの向こう側だけの映像ではその大変さがなかなか理解できないよね。

豪雪地域の今回の大雪はそりゃご苦労だと思う。


しばらくこの雪もとけそうにないや。

やれやれ、、、
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| お出かけ・旅行 | COM(-) | TB(0) | |