02≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-01-16 (Mon)

雪がとけない、、、

うんざりだ。


さて、とんとご無沙汰の畑。

このまま春までご無沙汰かもね。

これ、思いついて最近作ったもの。
CIMG4173.jpg
夏に作っておいた「トマトソース」と「バジルソース」

これらを使ってのひと品。

鶏モモ肉を大ぶりに切ってフライパンで皮目から焼く。

二つのソースをこれにからめて砂糖少々を隠し味。

どちらのソースにもニンニクを大量に入れてあるのでこのままで美味しくなった。

超超簡単に作れて激ウマなのでリピしまくるぞ!

CIMG4176.jpg
同時に作った「スンドゥブ」

寄せ豆腐を2パック入れてたっぷり食べた。

市販のスープにコチュジャンと中華スープ、

それに韓国唐辛子とゴマ油を追加して味を調えたもの。

どうしても和の調理が多くなってしまうので

今年は違うものにもチャレンジしたいね。

美味しく食べれるうちが花なんだろうから。。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| ある日のおかず | COM(-) | TB(0) | |