02≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-02-06 (Mon)
さてまたずいぶん日が経ってしまったねぇ。。

実はこの週末、ちょっとお出かけしてみましたの。

主に写真になりますが気にしないでくだされ。


CIMG4222.jpg
土曜日、定刻どおり(なおさんが勝手に決めた)の7時、

北アルプスの山並みに見送られながら出発です。

CIMG4233.jpg
中央道、諏訪を過ぎたあたりからは「富士山」も顔を出してきました。

CIMG4234.jpg
ここからしばらくはこの富士山、南アルプス、

それに八ヶ岳とご一緒の旅になりますよ。

八ヶ岳は裾野が広いので牧歌的な雰囲気があります。

他のアルプスとは違う山麓の様子がとても穏やかな気分にさせる。

しかし高速で飛ばしているのでなかなか写真におさまってくれない、、、

CIMG4241.jpg
初めて「新東名」に乗りました!

(実は降りる場所をうっかりしていて間違えた、、、)

高速はすぐに引き返せない、、、(涙)

清水から沼津に引き返さないと。

でも、これはこれで駿河湾を眺めながらの楽しいドライブ。


三島からしばらく南下しますよ。

向かった先はどこかな??


CIMG4243.jpg
たくさんの柑橘と桜の花。

そう、ここは河津桜で有名な河津です。

伊豆半島のほぼ先端くらいまでやってきました。

日常見ているのとはまるで別世界ですよ!

みかんみたいなものがごろごろ生ってるし!!

CIMG4245.jpg
こりゃたまげた!!

そらまめもエンドウも露地でもう実がなってるよ。


CIMG4253.jpg
菜の花、信州では5月にやっと咲くのですが、、、

CIMG4249.jpg
今週末から行なわれる「河津桜まつり」

ちょっと早めだけれどいちど見たかった。

CIMG4248.jpg
おかげで駐車場は無料だし、道路は空いているし。

訪れる人もまだ疎らなのでストレスなくゆっくり桜を楽しめた。

CIMG4252.jpg
ソメイヨシノとは違う「寒桜」の種類なのでしょう。

色も濃いピンクで華やかさがありますねぇ。

CIMG4251.jpg
どうやら川沿いの桜を愛でるのがこのまつりのようです。

なんにも知らずにやってきたんだけど、

ひと足もふた足も早い春を楽しむことができました。

さてそろそろ出発しましょうか。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| お出かけ・旅行 | COM(-) | TB(0) | |