06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-02-07 (Tue)
河津市から海沿いをしばらく上に進み、

ほどなく目的地にたどり着きました。

知らない土地はどれほどの時間が必要なのかわからない。

予定よりも若干早めに無事着いたので良しとしましょう。

CIMG4259_20170206173717395.jpg
荷物を部屋に置き、まだ早いので早速海辺まで散歩してみましょう。

CIMG4254.jpg
ここは山手から海岸まで坂が続いているので若干しんどかった。

でも、念願の海沿いで足湯!極楽じゃーーーー♪

CIMG4255.jpg
そう、ここは熱川温泉。東伊豆になります。

正面に見えるのは大島。

CIMG4256.jpg
近くの弁財天で。

この100℃の熱湯でお金を洗うと金運に恵まれるらしい。

当然真剣に洗いますとも!

CIMG4260.jpg
高台のホテルに戻って、屋上の露天風呂からの景色。

部屋からも同じ風景が見えるので大満足!

CIMG4262.jpg
ここの売りはたくさんの風呂。

男女ともにある風呂が翌朝に入れ替えとなるので

両方の内湯、露天を楽しめるというわけ。

CIMG4263.jpg
露天からも海がよく見えて極楽じゃ~

しかも空いていて貸切状態だったしね。

CIMG4264.jpg
さてお楽しみの夕食ターイム!

CIMG4265.jpg
贅沢にも「伊勢エビのお造り」と、

CIMG4266.jpg
同じく「伊勢エビの鬼殻焼き」をチョイスして別予約。

たぶん最初で最後かも知れない、、、(苦笑)

CIMG4268.jpg
そしておおぶりの「金目鯛の姿煮」

CIMG4267.jpg
翌日がおっさんの誕生日だったので

ふんぱつしての豪華なディナータイムとなりました。

実は今回の旅行、長女の婿どのから頂いた旅行券を使って予約したもの。

自分たちのふところ事情ではこんな贅沢は考えられないからね。

直前まで休みが取れるかわからなかったので

4日前にあわてて予約を入れたんだった。

婿どののはからいで竜宮城に来たような誕生会になったよ。


旅行にきて嬉しいとともに、

こうして嬉しいと思えることが一番嬉しい。

この一年を思い返せば嘘のような今の感情。

ありがたいことです。

さぁさぁ、かんぱーーーい♪

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 温泉 | COM(-) | TB(0) | |