08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-02-08 (Wed)
さてしつこいですがまだ続きますよ。

CIMG4269.jpg
朝、また風呂に行きました。

CIMG4273.jpg
ここは東伊豆、

日の出が見たくてうずうずしてます(笑)

以前西伊豆に行ったことがある。

その時は太陽が海に沈む様子が運良く見れ、

その神々しさに言葉も出なかったが、

今回はご来光というわけだ。

眼下に広がるのは雲海ではなく本物の海、

山国では決して見ることができないこの風景、

あぁ、遠くに来たんだなぁ  と思った瞬間。

CIMG4277.jpg
さてお決まりの朝食。

地元の食材がこれまたいい味を出してくれている。

釜炊きのごはんをお代わりしちゃった。。

さてそろそろ出発。

CIMG4279.jpg
帰りに寄ったのは箱根の梅園。

CIMG4280.jpg
少々雨が降っていますが気にならない程度。

CIMG4281.jpg
満開にはちぃっと早いが十分見頃でした。

CIMG4282.jpg
やはり花には団子が付きもの、、、

CIMG4284.jpg
紅白さまざまの梅の花、

しだれ梅には艶かしい色気がある、

見習いたいものだ、、、


さてさてもう帰らないと。

なんせ遠い道のりですから、、、

2日滞在しただけで、この暖かさに十分馴染んでしまったが、

途中の小淵沢あたり(山梨県)で

まさかのチェーン規制が!!

うそ?マジ?まさか雪??

CIMG4292.jpg
そのまさかでした!

ぼた雪なのでシャーベット状。

そうだった、まだ冬だってことをすっかり忘れておった。

すっかり現実に戻された気分。

まぁそんなこんなであったけれど無事に到着できました。




長々と書いてしまいましたが、まだなんか忘れてる?

そう、土産のご披露してなかった!

それはまた明日にでも。。。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| お出かけ・旅行 | COM(-) | TB(0) | |