09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-03-01 (Wed)

寒いとはいっても確実に暖かくなってきたね。

三寒四温だ。

その三寒の寒も、今までマイナス10℃前後の寒だとすると、

今ごろの寒はマイナス2~3℃程度。

この差は非常に大きいんだぞ!

鼻毛が凍るか凍らないかくらいの大きな違いだ。

布団から出るのが辛くなくなったと思いきや、

となると今度は春眠か、、、?


さてさて、

お亭主さんが出張から戻ってきなさった。

珍しく土産なんぞを持ってきた。

今夜はそのご紹介ですの。

CIMG4341.jpg
山梨の誇る「桔梗屋」さんのプリンだ!

CIMG4347.jpg
なにしろこのプリンは初めて食べるので嬉しくてパシャパシャ!

CIMG4348.jpg
どれどれ?

まずはこのまま一口食べてと書いてある。

CIMG4349.jpg
そして黒蜜をお好みの量かける、

とあるが、もちろん全部かけ!

きなこ味の優しいプリン、

でも生クリームがしっかり効いてこくがある。


そしてこっちの赤いほうは信玄餅、しかも吟造り。

CIMG4342.jpg
通常の信玄餅はしょっちゅう食べているが、

(松本の双葉SAでも購入できるからね)

このプレミアムは初めて! なにしろお値段もプレミアム。

でも以前から、誰かくれないかなぁ、、と思ってたんだ!

CIMG4350.jpg
箱もまぁしっかりしてるわ。

CIMG4351.jpg
ワクワク、、、

通常のはビニール風呂敷だが、これはかわいいピンクの風呂敷だ。

CIMG4352.jpg
きなこは丹波の黒大豆、

蜜は国産アカシアハチミツを加えたもの。

材料がずいぶんとグレードアップした信玄餅だ。

ちなみに楊枝までランクアップしているよ。

ふぅ、、、

あっというまにごちそうさま!


たまには自分へのご褒美としておこう♪

そこんとこご亭主クンよくわかってらっしゃる!(笑)

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 日記 | COM(-) | TB(0) | |