07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-03-22 (Wed)

りんごの剪定しながら畑の準備も始まっている。

まずはなにをおいても耕耘しておかなければ。

CIMG4368_20170321092406d15.jpg
去年秋に探し求めて購入したプラグ、

古い型のでなかなか無く、結局農協で手に入れた。


マメトラもいよいよ活躍ですよ。
CIMG4369_20170321092405d0a.jpg
本当は刃も交換したかったんだけど、

そうこうしているうちに冬が終わってしまった。

プラグだけ新品になったマメトラちゃんに頑張ってもらいます。

CIMG4370_20170321092404416.jpg
あっ、それと大事な人足さんにも張り切ってもらいましょう。

CIMG4371_20170321092402133.jpg
まずは硬い土を浅めに起こしていきます。

一度にやるのは無謀というもの、
CIMG4374_201703210924015b6.jpg
そのあとに粒状苦土石灰をパラパラしてミッション終了。

また次回に深めに起こしてもらうとしましょう。

備忘しておかないと忘れちゃいそうだね。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(-) | TB(0) | |