07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-04-16 (Sun)

全国的に暑い一日だったようで。

こんな日を活用できない自分を不憫に思う職場の窓、、、

日も長くなり、6時過ぎてもまだ明るい、

しかし畑にまだ水遣りするような野菜など無い、、、


さて、昨日土曜日の畑。

CIMG4419.jpg
どう扱っていいのかわからないりんごの木ですが、

それでもなにやら膨らんできたもよう。


CIMG4413.jpg
本日の作業はこのポンプ。

CIMG4414.jpg
土中の管に落ちた管を拾い上げて再度またつなぎ合わせてエンジンを始動。

さて、、?

CIMG4415.jpg
やっとこさ水らしきものが出てまいりました。

しかし錆びたような茶色い水です。

透明になってくれるか?

CIMG4417.jpg
うまくいったか?

徐々に透明になってきたぞ。

どうやらこの古井戸は枯れてなかったようです。

これからの活躍に期待しましょう。







にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(-) | TB(0) | |