05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-04-19 (Wed)

昨日のこと、

休みだったのでまずは免許の更新に免許センターまで。

午前の受付が8:30~9:30までの1時間しかないのがイラつく。

仕方ないので通勤ラッシュに巻き込まれながらようやくたどり着く。

まぁ順調に進み10時過ぎには帰ってこれたのでよしとしよう。

朝は雨が降っていたので半分諦めていたが、

思いのほか早く天気が回復してくれたので畑に向かう。

当然のように畑に行く、 そこが何だか物悲しくもある、、、

CIMG4421.jpg
いつだっけかな?

とりあえず蒔いておいた「二十日大根」 「白カブ」 「小松菜」

古い古い種を処分したかったのでバラバラと多めに蒔いてみた。

CIMG4422.jpg
これも古いとうもろこしの種。

露地で早すぎるとは思うものの種処分で蒔いておく。

CIMG4423.jpg
お隣は人参の種を蒔いた。

とにかく、

いろんな古い種がたくさんあって管理できない。

レタスとかキャベツの種なんてひと袋買えば永久に使いきれないほどだ。

他にもあるのでこの際どんどん捨てて蒔いてしまおう。


CIMG4427.jpg
処理済みの「はたはた」 楽チン♪

1匹20円ほどだった。

小ぶりだったのでこのまま唐揚げに。

塩振りで食すとつまみには最高♪


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(-) | TB(0) | |