03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-04-20 (Thu)

最近感じること、

どうも夜7時台、ちょうど夕飯時に見たいという番組が無い、、、

好みが合わないだけかも知れないけど、

それにしても見るのがニュースしか無いってのもどうかと。

今夜もそうなんだよな。。。


さてさて昨日の続き、

CIMG4425.jpg
友人のFちゃんからもらったネギの苗、

ものすごーく大量ですが、

Fちゃんの畑にはまだまだこの何倍もの苗がそっくりそのまま残っている。

欲を張ろうにもこれ以上は植える場所が無い。

残ってるのはどうするの?

このまんまだよ、、、だって。 もったいないなぁ。

毎年貰い物の苗で賄っております。感謝!

CIMG4426.jpg
夕方、風が強くなったが頑張って植えてきた。

CIMG4424.jpg
去年の残りはいったん堀上げ、

それを畑の隅に植え替えておいた。

ネギは強いのでこのまま生き延びてくれるだろう。


農作業に終わりなど無く、追いつくこともできないが、

それでもこうして少しずつ空きスペースが何がしかで埋まってきた。

あとは夏野菜の苗を植える予定。

5月になってからのお楽しみ。。


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(-) | TB(0) | |