09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-06-07 (Wed)
久々の雨!

そうそう、この調子でゆっくり降ってくれよ。。


さて、昨日もタマネギの収穫しました。

CIMG4649.jpg
先日の白タマネギに続き、こちらも倒れてきましたからね。

CIMG4082.jpg
昨秋、友人から苗を貰って植えたもの。

あの頃は苗が売れ切れちゃってて手に入らなかったっけ。

困ってたら友人が余った苗を分けてくれたんだ。

CIMG4650.jpg
今回もばあちゃんに活躍してもらいます。

暑かったけど頑張ったね!

CIMG4651.jpg
小さなものも含めて全部で300ほど。

でも大きなタマがたくさんできた!

通りかかった人におおいに褒められたからね。


これで毎日サラダで血液サラサラーーー!!

赤タマネギって、

無くても困らない食材だけど、無いと寂しい。

おまけにあると非常に嬉しくなる不思議な野菜だ。

和風ドレッシングで食すのが今のお気に入り♪



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(-) | TB(0) | |