09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-06-08 (Thu)
日が長いですからね、

夕方からもあれこれ動いていますよ。

これは6月5日のこと。

CIMG4645.jpg
りんご畑の隅っこ。

ここに黒豆を蒔こうと思いつきました。

他の畑、あれこれ贅沢に使っていたらもう場所が埋まってしまいました。

りんごの根が張っているが仕方がない。

ここで手を打つしかないか、、、

CIMG4646.jpg
去年の豆、

大豆と鞍掛豆は他の畑に蒔いてきたが、

黒豆のスペースが無くなっちゃったんだよな。

CIMG4647.jpg
土がカラカラで砂埃が立っている。

一応水を撒いてからパラパラと豆を埋める。

もう6時過ぎているから急がないと、、、

おや、なにやら頭上の電線から鳥の鳴き声がうるさい、、

これはちょっとヤバイか?

と、あわててカモフラージュすることに。

CIMG4648.jpg
何だと思う?

これ、そのあたりにあったクローバーの葉っぱ。(もちろん雑草!)

あわててひきちぎってばら撒いてみたんだ。

これで欺けるか?

ねぇ、

これってどうよ??
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(-) | TB(0) | |