07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-08-29 (Wed)
本日もぐったり暑かった
そんな中、意を決して(おおげさ~)畑の様子を見に行きました。

畑
柿の木が目印なので、柿の木畑と呼んでます。
ペットボトルは水くれ用。

ゴーヤちゃん
元気なゴーヤちゃんがごろごろしてます。

きゅうり
きゅうりの種類はシャキットと言うらしい。
イボイボがいっぱい。

オクラの花
オクラの花。
夏の野菜の中ではとっても大きな花を咲かせてくれます。

モロヘイヤ
モロヘイヤ。
あまりなじみがないけれど、葉っぱを茹でて食べます。
このぬるぬるが夏バテ予防に効果アリ

中辛こしょう
多分中辛こしょうだと思う・・
でも焼いたら辛くて食せない
どうさばいたらよいのでしょう・・・

白ごまの花
あまり見かけませんよね。白ごまです。
今年初めて捲いてみました。
我が家はごま油とともに白ごまの消費ハンパないからお役に立ちそう

なす
見てのとおりの長なす。

鷹の爪
鷹の爪
漬物とかに入れる辛い辛~い香辛料です。

ふう~
やっと畑ひとまわりできました
もう汗だくなのでそろそろ帰りましょう












にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する