07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-06-12 (Mon)

どうにも更新が追いついていかない、、

これは土曜日、6月10日のこと。

CIMG4657.jpg
天気も良かったので、ニンニクを掘ることに。

去年の秋、植える時期に雨ばかり降っていたっけ。

畝も作れず耕耘も出来ず。

晴れるとカチコチ固くなった土に、穴掘ってやっと埋めただけだった。

CIMG4659.jpg
当然期待などできるはずもなく、

数だけは確保しておこうと保険をたっぷりかけておいた。

年が明けてからもひょろひょろしていたが、

暖かくなっての後半、ものすごく伸びてきたんだった。

あれよあれよと茎も太くなってきて、

CIMG4661.jpg
蓋を開けてみるとこのとおりの大豊作になってくれた。

CIMG4662.jpg
茎が裂け始めているのものある。

一度には持ち帰れないので2/3ほど掘って、

残りはまた後日のお楽しみに。

CIMG4674.jpg
なってったって買うと非常にお高い国産ニンニク、

嬉しくて嬉しくて眺めてはニヤニヤしちゃうよ。。

生ニンニクは焼くとホクホク♪

臭うって?

気にしないのさ!

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(-) | TB(0) | |