05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-06-20 (Tue)

久々に暑かった!

脳みそがグニャグニャするほど暑かった!

しかし明日は雨の予報、

ほんとかな??


さて先日のこと、

CIMG4682.jpg
残っていたニンニクを全て収穫いたしました。

土はカチコチ、この気候の中で立派に育ってくれたというものだ。

植え付け時のハンディを考えると満点をあげてもいいくらいだね。

CIMG4683.jpg
その後はりんご畑に場所を移し、

日陰を作ってベースキャンプとしてみた。

20年も昔に使ったキャンプ用のタープ、

思いついて物置から引っ張り出してきたが、

うーん、、、

日よけ効果は抜群だが、如何せん組立の手間がかかる。

それになおさん1人の時には組立不可能だ。

残念だがこの計画はやめよう。

やっぱワンタッチのほうが便利だもんね。


確か先日は「父の日」だったか?

CIMG4704.jpg
息子っちが親父に用意してくれたもの。

「風神雷神飲み比べ」だってさ。

早速よだれ垂らして飲んでいるよ。

まぁ、今年はこんなふうに穏やかに暮らせている。

これ以上の幸せ望んじゃいけないね。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(-) | TB(0) | |