08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-06-22 (Thu)

昨日の続きです。

CIMG4698.jpg
定番野菜だけじゃつまらないのでと、「フリルレタス」を蒔いてみた。

不思議なことにアブラムシもアオムシも全然寄り付かない。

日々葉っぱを食べているが既に飽き飽き、、、

そろそろトウ立ちしてきたので、早く片付けてお次の野菜に変えたいものだ。

CIMG4699.jpg
定番中の定番 きゅうりの「夏すずみ」 2本だけ。

ほったらかしにしていたが、やっと数本収穫が始まった。

CIMG4700.jpg
トウモロコシ、品種なんだっけ?

いまのところすこぶる順調!

順調過ぎて、風で倒れないか逆に不安、、

CIMG4701.jpg
とうもろこしの東側にはニンジン。

水やりしてないからご機嫌あまりよろしくない。

CIMG4702.jpg
ニンジンのお隣さんの里芋「土垂」

なんせ雨不足につき育ちが、、、

まぁ生きているのでこれからなんとかなってくれるか?

CIMG4703.jpg
受粉は自然に任せっぱなしの「ズッキーニ」

意外と調子よく、2本の苗から10本以上収穫している。

まだまだ続くと思われる。


これ以外には、

ピーマン、鷹の爪、ジョロキア、

そして毎度のこと、おびただしい数のミニトマト!

地味にキャベツも育っていたような、、、

ろくに手入れもお世話も出来ないが、

それでもこうしてあれこれ育ってくれている。

ありがたいことだと素直に感謝するばかりだ。


いずれにせよ、ひと家族では食べきれない。

迷惑がられても娘っこ宅に送りつけて食べてもらっておりまする。

CIMG4688.jpg
ジャガイモ 「デストロイヤー」

まだ掘りあげるには早いが、

それでも気になり、そっとホジホジの試し掘り。

ヤバイ! 意外と大きいの見ぃつけた♪

もしかして一番のお気に入りかも知れない 。♥。・゚♡゚・。♥。




にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(-) | TB(0) | |