08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-07-30 (Sun)

雨の日のこと。

どうにも自分は雨女。

休みの時間を有効に働きたいとは思うが、

雨に降られると思うように動けない。

で、それをあまりに不憫に思ったのか、

在宅していた息子っちが連れ出してくれた。

CIMG4756.jpg
北に向かって車を走らせ、

向かった先は信濃町、黒姫スキー場近く。

CIMG4757.jpg
黒姫童話館です。

このあたり、信濃町は 「小林一茶」 生誕の地。

「一茶記念館」もあり、これからブームが来るかも知れない??

「痩せ蛙 負けるな一茶 これにあり」

「めでたさも 中位なり おらが春」

なぁんてね。意外と気に入ってるんだ。


おっと、話が逸れてしまったね。

CIMG4758.jpg
しとしと雨のこんな日は、

絵本と過ごすのも悪くはない。

CIMG4759.jpg
懐かしい絵本を見つけ、気分上々。

CIMG4760.jpg
昔はよく絵本を読んであげたっけ、、、

CIMG4761.jpg
ちょうど今、

「11ぴきのねこと馬場のぼるの世界展」もギャラリーで開催されている。

懐かしいのでこれが目的だった。

1時間弱の滞在だったが、

晴れていれば絶対来ることが無かった場所。

(もちろん畑に行くから!)

雨のおかげでちょっと珍しい場所に来ることができた。


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| お出かけ・旅行 | COM(-) | TB(0) | |