09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-01-07 (Mon)
はぁ。。。。

畑も全然行ってないなぁ~ 

皆さんは、寒いのも眠いのもお構いなしで

ガチで畑仕事しているので、

何だか、腰がひけちゃうなぁ。。。

今、手元にあるのは、漬物だけじゃ。。。

DSCF7228.jpg

12月6日に水があがった野沢菜。

DSCF7234.jpg

この頃の色は、こんなに鮮やかな緑色。

ひと月経つと、こんな色になります。

DSCF7468.jpg

本場の野沢温泉では、

もっと早く漬けるので、も~っとべっこう色してます。

そろそろ熟成して、酸っぱくなってきたので、

リメイクして食べたりしますよ。

DSCF7494.jpg

細かく切って、ごま油で炒め、砂糖・みりん・しょうゆも足してみたり、

DSCF7335.jpg

高菜のかわりに、野沢菜チャーハンだったり。。。

でも、高菜ってどんな野菜なんだろ・・?

そうだ、、たくあんもまだ出してないや。。。

漬物三昧は、まだまだ終わらない・・・












にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 漬物 | COM(15) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する