09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-02-01 (Fri)
庭に放りっぱなしの白菜。       結局しまってなかった。。。テヘ

枯れたり凍みたりしているので、

早く食べなきゃ

DSCF7597.jpg

ほら、だんだん色が褪せちゃってきたし。

DSCF7596.jpg

どれどれ。。。どんな感じかにゃ??

DSCF7599.jpg

ふむふむ・・・白菜の匂いはしてるにゃ!

でも、ばあちゃんの家から持ってきた白菜は、

DSCF7669.jpg

切ってみると、色が全然違う

まだ鮮やかなままの白菜なんだ

寒さよけもせずに放っておくと、白くなっちゃうし、

すぐに新聞紙に包んで凍みないようにしておくと、

まだ新鮮で保存できる。

なるほどね。。。

で、この白菜を使って、久しぶりの <焼きうどん>
DSCF7594.jpg

以前は、材料にもこだわって、

キャベツがないと作れないと思っていたけど、

最近ようやく、ありあわせの材料で作ることを覚えた!      遅いよ 

DSCF7605.jpg

もらいものの乾麺で作ると、

ほらね、これも立派な節約メニュー

浮いたお金で、今夜は飲み会~






にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 野菜 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する