07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-02-05 (Tue)
夕べは、一晩中風がひどくて、

家ごと吹っ飛ばされちゃうような暴風でしたよ。

休みでしたので、

その寝不足を取り戻そうとゴロゴロしてて、

さっき、物置に行ったら、ノラちゃんが。

DSCF7701.jpg

かわいいので、カメラを用意してたら、

DSCF7702.jpg

いきなり《みそ》 が登場

             びっくりした~

だって、もう秋頃からいなくなってしまい、全然会ってなかったから。

家猫じゃなく、

お隣さんがノラにご飯をあげているので、そんな地域猫の一匹だった。

DSCF7703.jpg

なんとなくうちにも懐いて、出産したり、子育てしたり。

泊まりたい時は一緒にいたり。

病気になると、医者にも行って、避妊もしたので、

余計なお世話だけど、とってもかわいかった。

DSCF7704.jpg

姿を見なくなり、心配してた。

でも、素敵な首輪をしている・・・

きっと、幸せな飼い猫ちゃんになったんだ・・・

DSCF7705.jpg

犬は人に付き、猫は家に付くと言われているので、

優しいおうちを見つけたんだね。。

DSCF7707.jpg

しばらくこっちを見てたけど、

そのうちにあっけなく去って行った《みそ》 

びっくりしたのと、安心したのと、

ちょっぴり寂しかった午後でした・・・

幸せにね。。。







にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する