09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-02-06 (Wed)
予報どおり、一日中雪降りになりました。

春っぽくなり、気が緩んでいたのに、

またまた冬の景色と寒さです。

先日、雪がなくなった土の中から、ねぎを掘ってきました。

そしたら。。。

DSCF7693.jpg

なんだか、ねぎが黄色い・・・??

何本か掘り出してみたけど、黄色い。

でも、この時期貴重なねぎさんですから、

ありがた~く使いましたけどね。

さてさて、

少し前、“ごぼう茶” が話題になって、

飲んでみましたが、けっこう美味しい

でもまぁ、お茶にしなくても、

普通におかずで食べてもいいんじゃね?ってことで、

DSCF7627.jpg

普段は“きんぴら”にするか、“甘辛揚げ”にするんですが、

きょうは、“ごぼうサラダ”に。

でも、きんぴらみたいに、醤油・みりん・砂糖で炒めてから、

DSCF7628.jpg

マヨネーズとすりごまと混ぜるだけ。

DSCF7630.jpg

より、こってりしたお惣菜になります。

余ったきんぴらを使ってもよろし

余った時間は、まったりと。。。

DSCF7626.jpg

こてちゃんさー、昨日ママがいたんだよ~。。。

この子が一番母ちゃん子だったんだよね・・















にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 野菜 | COM(10) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する