05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-03-03 (Sun)
昨日はご用があり、

高速を使って、美女木らへんまで出かけていましたよ。

観光ではないので、特に撮影ポイントは、なし。。。

行きも帰りも、立ち寄ったSAは横川だけ!!      忙しかったよ~。。。。

DSCF7887.jpg

昔、電車で東京に行くときは、

横川駅で、この釜飯を買うのが楽しみだったけど、

今ではもう、ほとんど食べないな・・・

DSCF7885.jpg

思い出の釜飯となりました。

DSCF7884.jpg

懐かしい“長野電鉄”の車両が置かれています。

DSCF7886.jpg

外で売っていた、ずんぐりむっくりした“ねぎ”

欲しかったけど、うちにまだねぎはあるので、パス。。。

この辺りまで来ると、上州名物の「かかあ天下と空っ風」そのままに、

ものすごい空っ風が吹いていて、黄色い砂嵐でした。

そんでもって、夕方6時ころ、川口らへんを出発。

一日中風につきまとわれて、高速道路も横風の速度規制がかかっていました。

帰りもやっぱり横川SAでひと休み。。

長野より北の中野から新潟まで、なんとチェーン規制もあるようです。

また雪降りなのか??

DSCF7904.jp

下りのSAのほうがだいぶおっしゃれ~

DSCF7903.jpg

トイレの入り口でも、ひな飾りが。。。

そういえば、

きょうはうれしいひな祭り

娘たちの幸せを願うことにしましょう。。。
         
          でも、インター降りたらマイナス2度・・・

             やっぱ冷たいや。。。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| お出かけ・旅行 | COM(14) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する