09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-03-04 (Mon)
風が冷たかった日曜日、

信州新町で、西山大豆フェアーがあったので、

ちょっと出かけてみました。

DSCF7906.jpg

ここは、長野市から西にあたる地域の山間地なので“西山”と呼ばれています。

DSCF7908.jpg

秋にたっぷりと収穫した大豆。

こんなにも種類があるなんて、知りませんでした

まだまだ大きい3kgくらいの大袋でも売っていたけど、何に使うんだろう。。。?

DSCF7909.jpg

きのこの駒も売っていたけど、原木がないから作れないや。。。

DSCF7910.jpg

大豆の種類だけ、きなこもあって、

お餅で味見と試食もありました。   う~ん。。。よくわからない・・・

で、目移りしたり、悩んだりして、

DSCF7911.jpg

購入したのはこれ

豆腐・きなこ・味噌

どれも、ここで採れた大豆からの加工品です。

あとは・・・

DSCF7913.jpg

巷で“種まき”が話題となっているので、

ついつい。。。(#^.^#)       名前にもつられて・・(^^;)

ここで採れた種なので、うちでも栽培できるかな~なんて。。。

それにしても、大豆恐るべし・・・

道の駅が大豆でいっぱいになっていた・・・




にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| お出かけ・旅行 | COM(18) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する