07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-03-08 (Fri)
どうりで昨日は暖かかったわけだ。

午後、20℃あったらしい。。すごい気温

こう気温差が激しいと、それはそれで疲れるかも・・・

さて、こんな日はこんなものも。。。

DSCF7930.jpg

雪がないので、ニョキニョキと飛び出しています。

DSCF7399.jpg

雪の中ではこんなだったけど、もうそこらじゅうポンポンと出ています。

DSCF7931.jpg

夢中になって、欲をかいたら袋いっぱいになちゃった

DSCF7932.jpg

つぼみも隠れていますよ!!

DSCF7933.jpg

天ぷら いいえ、ふき味噌にします。

だって。。。

DSCF7934.jpg

先日買った “ひとり娘” 味噌のお味見をしなければ

DSCF7940.jpg

味噌汁と一緒にいただきます

      う~ん、うまい 

   ・ずばり信州味噌の色と味

   ・味はしっかりあるのに、塩気がとがっていなく、まろやか

   ・だから塩分が舌にピリピリしない


しっかりと味はあるのに、やさしい味の味噌でした。
                           でも、ちょっとお高い。。。 1kgで900円.......(^_^;)


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 野菜 | COM(20) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する