07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-03-09 (Sat)
いいお天気です サンキューサンキューの3月9日

まずは畑に行って、ばあちゃんいるかな~~?

やっぱりいました。

DSCF7958.jpg

一緒に、ほうれん草に網をかけました。

雪菜や小松菜が、鳥さんに食べられたので、

この美味しいほうれん草を守らなければ!!

DSCF7957.jpg

長い網の一部を使ったので、からまないようにしまい方を教わります。

こうして、輪っこを通し編み物のようにするんだって。

多分忘れるな。。。(^^;)

それから、追加の種撒き。

DSCF7920.jpg

えんどうの元気がどうもない。。凍みあがった状態らしい。

DSCF7959.jpg

成長が不安なので、苗の間にこの種も追加で蒔くことにしました。

大好きなえんどうさんは、春に欠かせませんからね

DSCF7960.jpg

お隣さんとの境も。あっという間に草だらけ

帰りに園芸用の土を買って。。

DSCF7962.jpg

今朝の地元情報誌に載っていたんです。

簡単に種を撒く方法。

ポットを使わなくても、卵パックを使うと、

日当たりのいい場所に簡単に移動できる。

このお手軽さがおもしろくて、

早速真似してみましたよん

これで発芽したら、けっこう笑えるかも。。

久しぶりにお天気の土曜日。

掃除もしたし、布団も干した!

畑も行ったし、種も撒いた!

やることやって、夕方からはなんとジムへ・・・・

ていうか、近所のスポーツスタジオのお試し。

めずらしく在宅している娘っこと一緒に行ってみましたよ。

ひととおりのマシンを使い、説明受けながら全身の筋肉を鍛えてみた。。!?

ボールを使ってのレッスンも頑張り、マッサージ器でうとうとし、

ジャグジー行って汗を流し、つい先ほど帰ってまいりました!!

こりゃたまらなくいいぞぃ・・

何がって・・・

そりゃ、すっごく痩せた気分になれるから・・・・ 






にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(14) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する