10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-03-10 (Sun)
昨日とは、うって変わったこの天気。。

朝から暴風雨だし、しかも白いものも混じってきた・・・

せっかくの休みなのに・・・

さてさて、この間畑でにんじんも掘ってきました。

DSCF7926.jpg

これ、雪の下で甘さがぐ~んと増しています。

でも、もう土の温度も上がってきたので、急いで食べよう。。。

DSCF7942.jpg

チョキチョキ切って、また切って。。。

DSCF7943.jpg

これだけのかき揚げ。

もちろん“塩”だけでいただきます  激ウマ 

あとは、、、

DSCF7956.jpg

またまたザルが登場しての干し野菜。

切り方を変えて2種類です。

冬の、空気が乾燥する晴れた日がいいみたいなんですが、

思いついたのが遅く、もう“春”っぽくなったけど、

とりあえず試してみます。

<干し野菜>     マイブームになってます。。。
               困ったら、とりあえず干しちゃえ。。。





にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 保存食 | COM(18) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する