10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-03-12 (Tue)
なんて空が青いんだ。。。

休みにこうだと、せかせかしてきますよ 

DSCF7966.jpg

飯綱山もくっきり見えます。

DSCF7968.jpg

土が干からびていますが、ニンニクの追肥をしました。

もう雪もないので、大丈夫でしょう。。

DSCF7967.jpg

使ったものはこれ。いつも忘れてしまうので・・・(^_^;)

ついつい調子にのって、あげすぎちゃうけど、いけなかったかな??

でも、もう草だらけ     また草取りかぁ。。。

あとは。。。

DSCF7965.jpg

りんごの枝を集め、まとめておきます。

DSCF7969.jpg

ばあちゃんが、焚きやすいように。

あんまり手伝いできないので、ついでに作業をやっておきました。

まだまだ空は青い

ついでに、漬物桶も洗ってみました。

DSCF7970.jpg

また雪が降るころ、野沢菜漬けで使うまでしまっておきます。

日も長くなりましたねぇ~。まだまだ明るい

寒かった冬も春めいて、

ようやく、少しずつですが畑作業も始まりました。

しかし 雪も遅霜もまだ来ます。。。

☆ ・・・ おまけ ・・・ ☆

ご近所の畑さんで、堆肥をよくみかけていました。

今まで全然興味もなく、作る気もなかったけれど、

ブログの皆さんに感化されて、(笑

“きのこのおがくず” を堆肥に使おうと、工場に頼んできましたよ。

順番待ちで、4か月くらいで届けてくれるって。

   なんか楽しみ。。。 


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(16) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する