07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-03-15 (Fri)
もみ殻をもらいました

DSCF7978.jpg

スーパーの袋2つくらい。

どうしよう・・・・・

ご近所の畑さんでは、たまねぎの苗に撒いてあるけど、

ばあちゃんに聞いたら、

「播く家もあるけど、土の温度が上がりずらくなるから、播かねーほうがいいんだねーかい?」

まっ、どっちでもいいので、しばらく袋で放置しておこう。。

以前もらったもみ殻は、みょうがコーナーにたっぷりプレゼントしてみた。

今年の夏は、たくさん収穫のお返しを目論んでいます。。。

DSCF7979.jpg

先程の畑。これは <ニラ>

先日より大きくなってきて、もう誰の目にもニラだとわかる。。?

DSCF7980.jpg

行ったついでにほうれん草も少し収穫。これは <次郎丸>

    ★★★

さてっと。。。

この週末はお一人様なんで・・・

娘っこは東京の新居に行く(帰る・・?)し、おとうちゃんは・・・・  

そういえば、おとうちゃんはずっと出張。。。

だから今夜のディナーはこれ

DSCF7983.jpg

チーズケーキですよん 

夕飯の支度も、片づけもないもんね

明日は、何しよう。。。
           じゃがいもの種、買っちゃおかな。。。


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(18) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する