10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-03-17 (Sun)
思いついて、オクラの種を撒いてしまった

DSCF6049.jpg

去年ものすご~く大量に収穫できて、

DSCF6687.jpg

採り忘れたオクラが残ったままだった。

DSCF6826.jpg

放っておいたら、種になった。。

とりあえずしまっておいたのに、先日の大風で庭に吹き飛ばされてしまった。

じゃぁもう、ついでに撒いちゃえっと。。。

DSCF7995.jpg

ポットに撒くのなんか、やったことがない・・・

わからなきゃ、調べれりゃいいのに、それもめんどう・・・

DSCF7998.jpg


後で調べてみたら、オクラって寒さが苦手・・??

もうやっちゃったし

思うに、どうも種の管理は苦手だ・・・・

【得意科目】・・・・・ 収穫

【苦手科目】・・・・・ 草取り・・・・・・・・・・・・・今年は地道にやろうと思う

              畝作り・・・・・・・・・・・・・どうしても雑 
  
              ポットでの管理・・・・・めんどくさい

              肥料の与え方・・・・・・いつもテキトー
 
              虫・・・・・・・・・・・・・・
 
ひとつずつやっていこうと思う。。。。
                                    






にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 野菜 | COM(16) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する