10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-03-18 (Mon)
ふっ飛びそうな一日だった              軽いから。。。

帰ってきたら、庭中すごいことになってたぞぃ

さてさて、

夏には、なすがいっぱい採れまして、

そりゃもう、すざまじい勢いで大きくなってくれた。

DSCF6134.jpg

ありとあらゆる漬物にもした。

もちろん、ひと様にもあげた。

でも、まだまだ採れる。。。

しまいには、もう塩だけで漬けてみました。

DSCF7997.jpg

ポリ桶片付けてたら、発掘されて・・・

カビは生えてない。 そして、おそろしくしょっぱい。。。

これ、どうするよ・・・・・?

DSCF8002.jpg

とりあえず、試しに2・3個薄めの塩水で塩抜きしておこう。

そこから先は、塩抜きが上手くいったら考えることに・・・







にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 保存食 | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する