05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-03-20 (Wed)
昨日の続きがまだあった。。。

遅いランチを堪能してから、なんやかやと済ませ、

また畑に行く。

DSCF8017.jpg

まず、たまねぎちゃんにお水を飲ませます。 喉渇いているみたい。。

DSCF8018.jpg

絹さやちゃん。弱々しいので心配なんです。。。大丈夫かな・・?

頑張れ・・

DSCF8019.jpg

そして、午前中に掘った土。荒い塊を細かくしてみる。

草かきのお尻でコンコンと、塊を崩していく。

これ、あんまり乾き過ぎちゃうと、硬くて崩れないので、

これくらいの時に済ませたほうがいい。


DSCF8021.jpg

どうよどうよ。。 少しは細かくなったでしょ。。??

DSCF8016.jpg

疲れたときには、こんな雑草でも愛でながらひと休み。。

にくたらしい草だけど、きれいだ。。。

DSCF8020.jpg

そうこうしているうちに、日も沈みそう・・

やばい!急がなきゃ。。

もう、鳥目じゃなくても見えなくなってきた。

あと5メートル・・・・3メートル・・・・

オリンピック選手並みのラストスパートをかけ・・・

ふぅ。。。

やっと家に帰り、空のペットボトルに水を入れ、玄関を開ける・・・



こんな時、

愛くるしい嫁でもいて、美味しいご飯を作って待っていてくれれば・・・

あいにく、その愛くるしい嫁サマは、

こうしてヘロヘロになって、戻ったばかりだ・・・







にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(14) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する