09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-03-22 (Fri)
まさに、

“春眠暁を覚えず”   あぁ眠い。。。。

処処啼鳥は、特に聞こえてこないけど、

夜来風雨の声は、けっこううるさいこともある。。。

朝になっても、目がとっついてて開かないよぉ~~


さて、畑に行ってないので、お庭をうろうろ・・・

DSCF8004.jpg

やっとお花が咲いたと思ったら、もう虫さんが訪問してました

目ざといなぁ。。

DSCF8005.jpg

これは、<ニラ>

種がこぼれたらしく、いつの間にか生えていました。

愛情のひとかけらもかけてないのに、勝手にグングン伸びてきました。

もうすぐつまみ食いできそうな勢い


ついでに言うと、

先日、調子にのって蒔いたポットの種。ダメそうです。。。

ここんとこ仕事も遅くなったりして、おまけに気温も逆戻りして寒い。

部屋に入れての温度管理なんて、全然できない。。。

慣れないことをしても、手入れが出来ないんじゃ、上手くいかないですね・・・

もう少し暖かくなるまで、

種には手を出さないでおこう。。。っと・・





 
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 日記 | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する