09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-03-23 (Sat)
今朝の天気は寒くて曇り。

でも、雨と槍が降らない限りは予定決行

だって・・・・

DSCF8030.jpg

頼もしい助っ人が1台    ・・・と二人。。。

この週末に、おとうちゃんが来た&たまたま帰省した息子っち。

今日を逃すと、もうじゃがいもに間に合わない・・・・

ばあちゃん家の倉庫から発掘してきた“マメトラ”ちゃん。

あまりの年代物で生年月日は不明。まだ生きているかも不明・・・

でも、生きてた~

DSCF8026.jpg

空いてる場所を、とりあえずガリガリしてもらう。

DSCF8029.jpg

西の畑のニンニクの横。ここにもじゃがいもの残りを蒔く予定。

DSCF8027.jpg

ガリガリ~ガリガリガリガリ・・・

文明の利器は偉大だ  ・・・ちょっと古いけど。。。

先日の、あのスコップ作業は何だったんだ。。??

でもこの豆虎ちゃん、軽虎に乗せなきゃならないし、異常なほど重い。

おまけに気難しい性格ときている。。。

この愛くるしい嫁には、とても扱えない。。。

まぁ何でもいいや 

これでいつでもじゃがいもが蒔ける。。

   畑の耕し、これで完了。。









にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(18) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する