09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-03-24 (Sun)
まだ早いかな~~? と思いつつ、探しに行ってみましたよ!

そしたら。。。

DSCF8032.jpg

のびろ見っけ・・♪

そこらじゅうにありましたよ

何も栽培していない、荒れた空き畑。毎年生えてくる場所なんです。

DSCF8033.jpg

葉っぱはまだ細いけど、大きい玉もありました。

DSCF8036.jpg

これをね、皮をむいてきれいに洗い、適当に切りますよ。

大きい玉は半分に切り、味が染みやすいように。。

DSCF8037.jpg

【調味料】  醤油・砂糖・みりん

絶妙な配合で作り、のびろを漬けておきます。

DSCF8038.jpg

すぐに味も染みるので、このままおつまみに。。。

ねぎでもなく、たまねぎでも出せないこの味

春の “やみつきおつまみ” 完成~~

ただし、朝は食べれない。。夜だけ
                   ちょっと臭いが・・・・





にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| レシピ | COM(18) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する