09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-03-25 (Mon)
ばあちゃん家に寄ったら、

春の味覚を、またまた見っけ

DSCF8031.jpg

これは、“うど”

普通に土の中の株を育てて、顔を出してきたら土や藁をかぶせておきます。

だから、真っ白ではないけれど、うどの味がして美味しい

これも、子どもの頃は嫌いな味でしたが、

う~~ん。。大人の苦味が分かってきた      ・・・かな・・? 

あとは・・

DSCF8024.jpg

もみがら、またもらったので畑に蒔いてみる。

DSCF8025.jpg

でも、たまねぎに蒔いている時、思った。。。

これ、今さら蒔いていいのか・・?

だから、途中でストップ

戻って調べてみても、なんだかいろいろ書いてある。。。
                               よくわからないし・・・
でも、いけないとも書いてない。
                              ・・・ような気がする。。。

とりあえず、明日続きを蒔いてこようっと。。。



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 野菜 | COM(18) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する